2009年 05月 10日
自転車の話 |
仏式バルブ→米式バルブのアダプター持ってれば
ガソリンスタンドのコンプレッサーで空気が入れられるらしい
詳しい方・・情報求む・・・・の第222話
新車をシェイクダウンしました
実は、どうしても欲しいフレームがあって
いろいろ、嫁に出したりしていたんだけど
どうしても欲しいフレームには道が遠く
途中でちょっとビバークしてみました
究極の一本を得るには、もうちょっと勉強しようと思いまして・・というか
目先の物欲に勝てなくて・・というか
まぁイイじゃん
コンセプトは
手軽な細身のフレームで、ベラボーにスムーズで乗り心地のイイヤツ
軽さは、はなっから気にない
選んだフレームがKHS-Club2000
なぜ、これなのか
まずホリゾンタルだし、パイプがトゥルーテンパーなんだよね
トゥルーテンパーはマイナーだけど、アメリカンバイクにたまに使われています
ボクのレモン使われていて、よーくしなってくれる、いかしたヤツなのです
やっぱり実績がモノをいうワケで、他のも試したいけど今は冒険がチトつらい
正確には、トゥルーテンパー・プラチナムOXというのです
ホイールはチューブラーを採用
行きつけのショップ店長にも、是非試した方がよろしいと断定され
アンブロッシオとアルテグラで組んでもらいました
ミヤタのテープが無ければ、考えもしなかったけど
テープのおかげで、取付自体はクリンチャーよりはるかにカンタン(信じられない)
タイヤは、パナのエクストリームジェット
とあるムックのインプレで、これでもかってくらい誉められていて
いくら、提灯記事でもココまで誉めないだろうと思い採用
ビットリアと迷ったけど、次はビットリアを試してみよう
手元はベローチェの穴のあいたヤツ
オクでポチ
フロントバッグ常設したかったので、ワイヤーの取り回しを考慮し採用
カッコイイしね
あと全部シマノだけど、シフトメイトでちゃんと動くのかな
あとはあり合わせ
で、結構イイヤツができました
手軽な細身のフレームで、ベラボーにスムーズで乗り心地のイイヤツ
の、ほぼコンセプトどおり
ちょっと、ざらついたアスファルトなんて
うっとりするくらい、気持ちよくいってくれるし
登りも楽に感じるし
下りなんか超楽しく、意味もなくスラロームしてしまった
ホイールとタイヤの影響が超絶大なんだなと思う
チューブラーくん、キミはいいやつだよ
もう、クリンチャーには戻れなくなるかもしれない・・なぁ
ホントにベラボーにイイのか?
といわれれば、そりゃ最新の高級カーボンの方がイイに決まってる
先日、ショップで試乗した時に、十分にワカッタ
でも、手軽な細身のフレームでという条件を付ければ
そうとうイイよ
欠点は
フレームの、溶接・仕上げ・塗装・など、はやっぱり値段なり・・
ショップでネジ部分さらってもらったけど、店長は久々にさらった気がしたといってました
ホリゾンタルはいいんだけど、スケルトン(ヘッドチューブが短い:剛性確保のためか?)のせいでステムが妙に上に向いてしまい
かなり、美しくない・・
タイヤの空気がすぐ抜ける・・
・・・などなど
でも、そんなのイイじゃんっ!!
めでたし、めでたし。
本日のココロ
当地での端午の節句は、月遅れの6月5日です
6月5日まで、鯉のぼりが泳ぐのです
ガソリンスタンドのコンプレッサーで空気が入れられるらしい
詳しい方・・情報求む・・・・の第222話
新車をシェイクダウンしました
実は、どうしても欲しいフレームがあって
いろいろ、嫁に出したりしていたんだけど
どうしても欲しいフレームには道が遠く
途中でちょっとビバークしてみました
究極の一本を得るには、もうちょっと勉強しようと思いまして・・というか
目先の物欲に勝てなくて・・というか
まぁイイじゃん
コンセプトは
手軽な細身のフレームで、ベラボーにスムーズで乗り心地のイイヤツ
軽さは、はなっから気にない
選んだフレームがKHS-Club2000
なぜ、これなのか
まずホリゾンタルだし、パイプがトゥルーテンパーなんだよね
トゥルーテンパーはマイナーだけど、アメリカンバイクにたまに使われています
ボクのレモン使われていて、よーくしなってくれる、いかしたヤツなのです
やっぱり実績がモノをいうワケで、他のも試したいけど今は冒険がチトつらい
正確には、トゥルーテンパー・プラチナムOXというのです
ホイールはチューブラーを採用
行きつけのショップ店長にも、是非試した方がよろしいと断定され
アンブロッシオとアルテグラで組んでもらいました
ミヤタのテープが無ければ、考えもしなかったけど
テープのおかげで、取付自体はクリンチャーよりはるかにカンタン(信じられない)
タイヤは、パナのエクストリームジェット
とあるムックのインプレで、これでもかってくらい誉められていて
いくら、提灯記事でもココまで誉めないだろうと思い採用
ビットリアと迷ったけど、次はビットリアを試してみよう
手元はベローチェの穴のあいたヤツ
オクでポチ
フロントバッグ常設したかったので、ワイヤーの取り回しを考慮し採用
カッコイイしね
あと全部シマノだけど、シフトメイトでちゃんと動くのかな
あとはあり合わせ
で、結構イイヤツができました
手軽な細身のフレームで、ベラボーにスムーズで乗り心地のイイヤツ
の、ほぼコンセプトどおり
ちょっと、ざらついたアスファルトなんて
うっとりするくらい、気持ちよくいってくれるし
登りも楽に感じるし
下りなんか超楽しく、意味もなくスラロームしてしまった
ホイールとタイヤの影響が超絶大なんだなと思う
チューブラーくん、キミはいいやつだよ
もう、クリンチャーには戻れなくなるかもしれない・・なぁ
ホントにベラボーにイイのか?
といわれれば、そりゃ最新の高級カーボンの方がイイに決まってる
先日、ショップで試乗した時に、十分にワカッタ
でも、手軽な細身のフレームでという条件を付ければ
そうとうイイよ
欠点は
フレームの、溶接・仕上げ・塗装・など、はやっぱり値段なり・・
ショップでネジ部分さらってもらったけど、店長は久々にさらった気がしたといってました
ホリゾンタルはいいんだけど、スケルトン(ヘッドチューブが短い:剛性確保のためか?)のせいでステムが妙に上に向いてしまい
かなり、美しくない・・
タイヤの空気がすぐ抜ける・・
・・・などなど
でも、そんなのイイじゃんっ!!
めでたし、めでたし。
本日のココロ
当地での端午の節句は、月遅れの6月5日です
6月5日まで、鯉のぼりが泳ぐのです
by yama-8931
| 2009-05-10 22:10